TIGER & BUNNY 17話

ラストの衝撃がでかかったな。
とりあえず、家族ものとしては王道。タイミングよく大事故が起きるのは、まあアニメだから目を瞑るってことで。そして、ジェイク戦のときにちらっと出た超聴覚を自らやってのける虎徹。てか、ハンドレッドパワー便利だな。
で、楓がネクストか。空を飛ぶ能力?
なんか、子供が能力覚醒したら親は減衰する。レジェンドもユーリが覚醒したことで減衰したって説がにわかに急浮上。NEXTは次世代って意味も兼ねているとか。ただ、ジェイクみたいに能力を二つ持っていること、虎徹がジェイクと同じくオレンジ発光をしていたこととかが解明されていないから決定打ではないが。
虎徹は引退を決意したみたいだけど、次回大事件が起きて引退するどころじゃなくなるって流れだろうな。で、最終回で引退→10年後ぐらいに楓がヒーローに→楓とバーニーが新コンビになりバーニーが「おじさん」呼ばわりされる、などの未来予想図。個人的に、虎徹は能力復帰してほしいし、その可能性もまだ捨てきれないけど。今後も目が離せないな。
にしても、水着写真まで持っているのか楓。ワイルドタイガーのところだけ切り取られた写真も切ない。虎徹がワイルドタイガーって知ったらどんな顔をするか見ものだ。今回の「娘一人守れないで何がヒーローだ!」みたいな台詞は楓に聞かれたかもしれないけど、それで虎徹=ヒーローとは普通直結させないと思うからこれはセーフかな。ただ、たぶん今回で覚醒したっぽいから、そのからみで近いうちに説明はされそう。虎徹も、自分が能力に目覚めたときのことを思い出してちっとは心配しろよとか思ったり。
話は変わるが、ユーストリーム、番組が始まる前はやたら止まってたんだ。で、ログインするの忘れていたのに気づいてログインしたら、17話が始ってから終始快適だった。ログインが影響しているのか、ユーストリーム側が本編時は気合入ってたのか。そこら辺は不明。