ロウきゅーぶ 10話

僕でも気になるほど作画がひどかった。
あと、相手校の顧問教師がありえないほどひどい。アニメに常識やリアリティー求めても仕方ないけど、経緯はどうあれ他校の人間を招待する以上かなり気を使うのが当たり前。学校の信頼問題にもつながるし。こうやって分かりやすい悪役にしたてる手法は気に食わない。さらに、その後和解してどうのという展開が見えてくるのもまた気に食わない。
星に関しては、シリウス(昴)が見たいんだろうな、分かりやすい。夏でも朝4時ぐらいまで粘れば短い時間だけど見えるよ。シリウスはぎりぎりかなあ。でも、明るい星だから何とか見えるはず。まあ、そんなことしたら体力回復できなくて運動系の合宿としては致命的だけど。シリウス、というか冬の大三角なら都会でも見ることができるから素直に冬を待てってことか。原作では冬に二人で星を見るシーンとかあるのだろうか。
そして、また真帆がめんどくさい。試合は、最初は一方的に点を取られるが、最後の方で相手をそれなりに唸らせるぐらいには試合を作っていってある程度点差を詰めて負けるって感じかな。まあ、智花は最初から警戒されるだろうが。で、試合終わったあとには女バスの力を認めるという王道か。
そういや、ラノベの方では昴って素顔がイラストとして出てないって聞いて驚いた。まあ、素顔をデザインした人はそのイラストレーターだから問題ないか。