仮面ライダーフォーゼ 2話

ライダーのデザインに目をつむればかなり面白い気がする。なんか色々無茶苦茶というか開き直っているのがいいのかも。まあ、そのせいでライダーっぽくないんだけどさ。どっちかというと戦隊ものっぽい。大人が介入しない学生のみで組織(といっても今確認されているのはヒロインとケンゴの2人のみ→主人公追加)ってのはアニメっぽい雰囲気だし。でも、都市伝説とかで過去のライダーとつながっているんだな。
にしても、空で爆発かと思ったら宇宙で爆発とは。宇宙と書いて「そら」と読む。そのうちニュータイプに覚醒するな。
気になるのは、主人公の声が聞き取りづらい。なんか発音がはっきりしていないというか、勢いがいい台詞も相まって言葉が滑っている印象。あと、ゾディアックと聞くと、アメリカの連続殺人事件であるゾディアック事件を思い出すのが何とも。後者に関しては僕ぐらいかもしれんが。