アイドルマスター 11話

美希の勘違い伏線回収。あれはなー。電話している相手にそんな重要なことを確認する美希が悪い。とはいえ、そこらへんまだ子供なのかもな。頑張れば竜宮小町になれる? って発想そのものが子供っぽいし。ただ気になるのは美希のメールタイトルが「Re:Re:本当に?」ってこと。メールで何度かプロデューサーに確認取っている感じなんだよなあ。プロデューサーは何か勘違いして受け答えしている気がする。
そして、予告でインタビューを受けている美希が気になるところだが、注目されているアイドルではないので今回の騒動とは発端は関係ないだろうな、たぶん。ただ、そのインタビューで何かやばい発言をするとかはありそう。
1クール目の節目だから、こういう一石を投じる展開にするのはいいね。ここからどうやって皆をまとめていくのか、プロデューサーはそろそろ真面目に仕事しろと。男性視聴者に配慮してでしゃばらないようにしているのは分かるけど、あまりに無能だとかえってストレスがたまるから難しい。