輪るピングドラム 10話

物凄く続きが気になってた晶馬交通事故がかなりの軽傷で笑った。てか、トラックに引きずられて軽傷だった冠葉といい、あの兄弟は化け物か。一緒にいるペンギンが何かしらしているんだろうか。
そして、すりつぶし女こと夏芽がまさかのヤンデレ。これは予想できなかった。冠葉近辺の女の記憶を奪ってたのって、てっきりピングドラム関連で何か仕込んでいるものとばかり思っていたら、単純にヤンデレの怨念だったと。で、夏芽がなぜプロジェクトMを知っているとか思っていたら、夏芽は夏芽で冠葉に対してプロジェクトMを敢行しているのかもしれないな。
うーむ、そうなると晶馬の立ち位置が分からないな。いや、りんごとの絡みがあるのだろうけど。今回のことでりんごとの距離もだいぶ縮まった気がするし。もっとも、未来日記がなくなったことで接点がなくなったとも言えるが。予告の台詞が気になる。
そして、先週回想シーンでちらっと出てたペンギン帽子少年が夏芽がらみだったのか。やはり「生存戦略ー!」とか叫んで歌が流れたりするのだろうか。名字が同じってことは、晶馬、冠葉、陽毬と同じような関係かね? なんか日記帳を回収していたのは夏芽と違う気もするから、ひょっとしたら夏芽側も双子なのかもしれない。それともあれは同一人物だったのかなー。時系列が若干気になる。
なにはともあれ、今後も非常に気になる。