ダンタリアンの書架 12話

うん、今回は面白かった。毎度この二人に絡むと死人が出るのはもう探偵ものと同じお約束ということで。
どのぐらいのレベルまで魂というか意識が存在しているのか分からないが、クリスタベルがオーバーテクノロジーすぎて笑えた。ピアノの自動演奏人形は普通の人形だったのに。クリスタベルを作ったダラリオはローゼンレベルに違いない。てか、幻書を見て作ったって方が違和感ない。ひょっとしたら、幻曲用に作ったということで、何らかの超常的な力がはたらいたのかもしれないが。
それはそれとして、人見知りダリアン可愛い。あと、しずかちゃんより少しマシというだけのレベルのヒューイ、よく公園なんかで弾く気になったな。