神様ドォルズ 12話

ククリ覚醒(暴走?)の音がやばげでいいね。詩緒のがどこか暢気なのとは大違いだ。やっぱ、匡平はメンタル面で色々問題あるだろ。
とにかく、最終回前に実に盛り上がっている。1話見たときはここまで面白くなるとは思わなかったが。てか、1話の時点で「こいつ、やべえ!!(彼岸島風に)」と思っていたアキさんの凋落ぶりが涙を誘う。原作通りなら最終回には出番なさげだが、さすがにちょろっと出番あるだろうな。最終回のタイトルを見ると、若干原作とは展開変わりそうな気がするし。にしても、最終回のタイトルは実に最終回らしい趣があるな。
それはそれとして、神様ドォルズ講座は最終回。いつも以上にやりたい放題だな。ククリデモプラカードになんか「増税反対!」とか関係ないのもあるし。そして、ついには自らビームを出す詩緒様。やっぱ講座だけで30分作ろうぜ。毎回面白かったから。
2期も期待したいとこだが、7巻まで消費して、現在最新刊は9巻。ストックがたまるのが長そうだ。