遊戯王タッグフォース6

地道にプレイ中。広く浅く攻略していたがちょっと後悔中。まだ一人もクリアできてない。毎日イベントがあるからデッキをいじれなくなるんだよね。イベントがない日を挟みつつ、まずは5D'sから攻略していくのがいいのかな。

遊星は相変わらず強い。こちらが置いてけぼりになるぐらい、手札がほとんどない状態から墓地やデッキを経由して色々シンクロしてくる。星屑呼ばないのも相変わらず。バスターモード伏せてるくせに。一方で元キンさんは嬉しそうにレモン/バスターを召喚してくれる。「バスターモード!」「特別ゲストを招待しよう!」「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター!!」

遊星、☆2でアンチノミー&ブルーノが相手なんだけど、これがまた強い。「加速するぞ!」って、モンスター展開が早すぎる。特にブルーノ、マシンナーズ・フォートレスをぽんぽん召喚するので厄介。カオス・ソーサラーも出すし、フォートレスの自爆と合わせてモンスター排除能力が強い。アンチノミーアンチノミーでTGを出すかと思いきやブリューナクを出してくるリアリストぶり。

元キンさんは、ドラガン相手にするとき、極星の輝きを出されてえらい苦戦した。デメリットが大きなカードだけど、魔法カード破壊カードがこないとどうにもならない。そして、トールにムービーがなくてショック。せめてオーディンにはあってくれ……!

チーム・ユニコーン、3人とも攻略できるらしいがストーリーがあるのはジャンだけ。アンドレでなくジャンってあたりが分かってらっしゃる。モブキャラだと1回目のイベントがジャン&アンドレなんだよね。毎回ジャンがデュエル開始前の3Dシーンで左手をセクシーにわきわき動かすのが笑える。そして、アンドレのガオドレイク召喚に専用台詞があって笑った。

アキ、☆3だったかな、シェリーを相手にするんだけど、エコール・ド・ゾーンがうまく回ると怖いね。攻撃力2900のトークンが複数出てくる。

で、モブでは相変わらずエロい肉まん娘こと雪乃さん。儀式デッキで、なんかこちらが伏せていたメタモル・ポッドで手札補充後に、リチュアの儀水鏡とかいうカードを起点に長時間カードを回しまくってた。リチュアなんちゃらってカードが複数出ていたような。絶好調時の遊星以上にカードがぐるぐる回って儀式モンスターが複数出てくる、こえー。

とにもかくにも、やっぱ面白い。