遊戯王タッグフォース6

地道にプレイ中。アキと元キンをクリア。元キンさんの一枚絵がかっこよすぎた。
今のところ苦労したのは、遊星☆2のアンチノミー&ブルーノぐらいか。遊星☆3のゾーンは、9ターン目ぐらいに遊星さんがシンクロ召喚しまくって一気にLP8000削って笑った。
そういやクロウ☆1だったかな。イェーガーと戦ったときにレベル制限B地区が出て「うざいなー」と思ったら、エクシーズモンスターは普通に攻撃できないのね。エクシーズモンスターになると、レベルじゃなくてランクで表現されるのか、知らなかった。そのかわりシンクロ素材にできないけど。
そうそう、ブリューナクとトリシューラは最後のパックに出るみたいなのでレンタルでゲットした。
話は変わるけど、知らないカードはやっぱ見ていて楽しいね。で、神の警告ってのが便利だ。結構入れているキャラがいて何度も召喚を邪魔される、うぎぎ。
そういえば、今作は5よりはカードが道端に落ちている確率減ってる? あくまで体感だけど。そして、MCにはずれがなくなったのが何気に大きい。500DPでも、もらえないのともらえるのとでは大違い。ロードするのはめんどいし。

そして、遊星☆4がまさかの遊星戦。いや、パートナーとデュエルって前作にもあったけどさ。パートナーデッキだから除去が多くてどんどん除去され、カタストルにやられた。さあ、パートナーデッキ編集するか……。