ダンタリアンの書架 13話

ヒューイ&ダリアンと対になりそうな教授&ラジエルが本格的に登場……したと思ったら次回が最終回、どういうこと? 焚書官も1話のみ登場だし、うーん、1クールじゃきついなあ。
話自体はつまらなくはなかった。1話の直前の話ということもあり、ストーリーのつながり的に見所もそれなりにあったが。ただ、ヒューイがあんなに無感情な理由は分からなかったなあ。てか、部隊に配属された時はかなり無愛想だったし。まあ、あの速水キャラがヒューイを変えたってことだろうけど。だからこそ、ヒューイの苦悩があった回と。それと、ヒューイには鍵守として高い才能があるということを示した回でもあるか。
ただ、ダリアンが出なかったのはいただけない。ダリアンだけを楽しみに見ているのにっ!