仮面ライダーフォーゼ 4話

いや、面白いな、フォーゼ。主人公の裏表のない明るさがいい。オーズのときは、過去に子供を救えなかったトラウマなどがちらついて底抜けの明るさというわけではなかったし。もっとも、フォーゼの主人公にも何かはあるだろうが。なぜ全員と友達になろうとするのか、そういう行為に支障をきたしそうなツッパリスタイルなのはなぜか? とかはきっと中盤ぐらいで語られるに違いない。
今回は「女の言うことを簡単に信じすぎ!」「はい、勉強します……」のくだりが笑えた。「宇宙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」で手をぶつけるとか、細かいところもいいね。
それにしてもスイッチには使用回数があるのか。「やめろ、人間に戻れなくなるぞ!」で、人間部分があっさり排出されたのは笑ったが。気になったのは、弦太郎はカメレオンがすでに人間が分離しているってことを知ってたのかなあということ。容赦なくドリルキックしてたし。
美羽が部員入り。チアリーダーらしくフォーゼを応援する役回りなのだろうか。次回予告でちらっとフォーゼの後ろにいたりしたし。
それにしても、大文字先輩の手のひら返しの早さに笑った。キングとしてかくあるべしと自分の意志とは関係なく必死で行動していたら親近感がわいたりするのだが。
あと、JKがなんだかんだで気になる。ゾディアーツの一人だったりするのかな。