遊戯王タッグフォース6

地道にプレイ中。みんな大好きブルーノちゃんと龍亞クリア。

ブルーノはシナリオが面白かった。プラシドさん、マジギャグ要員。それにifストーリーとしても幸せな感じでよかった。
ハートイベントは毎回機皇帝デッキでちょっと嫌な感じだけど、ブルーノが強いからどうにでもなる。ブルーノが毎回一族の結束を出してアピールするから、こちらも機械族デッキを組んだ。まあ、いいカードがあまりないので補助に徹する感じだったけど、それでもブルーノがマシンナーズ・フォートレスをしつこいほど出して余裕だった。こちらもマシンナーズ・フォートレスがあればよかったけど、ブルーノクリア報酬なんだよね、あれ。ブルーノ……。
龍亞は特に印象なかったなあ。本編とあまり変わらない印象があるからか。とはいえ、EDはなかなかよかった。成長してからも「愛と正義の使者!」とか「ジャジャーン!」とかやってるのだろうか。気になる。

で、雪乃シナリオも進めているんだけど、やっぱり強いな。リチュアがぐるんぐるん回る。ちょっと目を離したら、儀式モンスターが数体並んでいることもざら。てか、リチュア系のカードって結構ひどくね? なんという儀式テコ入れ。まあ、儀式モンスターといったらタッグフォースでは終焉の王デミスにお世話になったけど。