侵略!?イカ娘 1話

というわけでイカ娘2期スタート。
OPは明らかに前の方がよかった。というか、前がよすぎた。とはいえ、悪くはない。何回か聞けば慣れるだろうし味も出てくる予感。EDはこれから毎回どこが変わるかが楽しみだ。
とにもかくにもCMに笑った。イカ娘、侵略しすぎ。スポンサーがそれだけついたってことなのかなあ。でも、ヨッちゃんはまずいだろうと思ったり。

本編だが、相変わらず、イカ娘可愛いよイカ娘が全てなアニメ。オチがいまいち? てか、ストーリーもいまいち? 何を分かりきったことを。イカ娘が可愛ければそれが正義なんだ。
とはいえ、1話にもってくるにはちょっと微妙なエピソードも多いな。次回は3つとも期待できそうだから、そちらの一つでも入れた方がよかったような。
まあ、とにもかくにも今後が楽しみなことは間違いない。