アイドルマスター 15話

今回は神回だった。ぶっちゃけ、ストーリーなんて進めずに、こういう各自が持ち味を出してアイドルをやっている話で全部通した方が絶対いいって。まあ、製作者側は悲惨なことになるだろうが。
ネタが色々仕込まれている。ただ、アイマス二次創作系のネタもあるから、今回のアニメから入った人にはよく分からないパロもあるのが難点だが。てか、僕も知らないのがあったり。
にしても、まさか公式で「まこまこりん♪」をやらかすとは思わなかった。いや、あれもほぼ公式のようなものではあるが。でも、あのブリっ子台詞はともかく、衣装は似合う
と思うんだ! と力説したい。てか、アイマス2の髪が若干伸びた真はマジ可愛い。で、雪歩、久しぶりに目立ったと思ったらこういう方向性でか……切ない。
響に関しては、公式いじめではなく愛だな。これまでの響の優遇され具合をみたらそう思える。
ロボ映画予告はグレンラガンスタッフが好き放題やってたな。やっぱりとは思ったがメカ千早。そして、絶壁、切ない。
あみまみが地味に面白かった。昔の仮想大賞で、独特の歌を歌いながら色々なものを演じるコンビが名物だったけど、あれを思い出した。ただテンションはえらい違いだが。ところで、あのコンビってまだ仮想大賞に出ているのだろうか。
それはそれとして、ラーメン二郎、一度は食べてみたいんだよなあ。