遊戯王タッグフォース6

地道にプレイ中。ゾーン、クリア。

時械神タッグはとても強力だけど、穴も多いんだよなー。シナリオとは関係ないタッグといくつか戦ったけど、機皇帝のGパーツやくず鉄のかかしみたいに攻撃無効されると、攻撃がそもそも無効になるので特殊能力を発動できなくなる。そして、時械神タッグデュエルだと基本的にこちらのモンスターは1体のみだから、そういった1回だけ永続的に攻撃を無効化されるカードがが出るだけで手も足も出なくなる。
一応相手のターンは時械神が残るからしのげるけど、徐々にこちらの手札から時械神が消えていっていつか場に時械神を出せなくなる。
あと、レベル制限B地区やつまずきにも無力だったな。召喚しても守備表示にされて何もできない。そして、次のターンに戻るから、やはり完全に無力化される。

あとは、デッキに戻る特性上、常にデッキが30枚以上はあるので、必要なカードを引きづらくなる。とはいえ、時械神をある程度は入れないとこちらのフィールドががら空きになる可能性が高くなるし、バランスが難しい。
まあ、粘られた時点で時械神デッキとしては勝ちパターンから外れるんだよね。