輪るピングドラム 15話

これまた色々な設定が明かされたなー。
桃果はリンゴそっくりだ。そして、あの日記には本当に不思議パワーがあるっぽい。未来を変えることができるかわりに、変えた未来の大きさに応じて代償を払わなければいけないか。そう考えると、旧OPでリンゴが燃え尽きていたのが不吉だ。晶馬のために未来を大きく変えて消滅しそうだ。

とりあえず、ゆりの肉体の秘密がよく分からなかったな。親父に何をされていたかも何通りか解釈できるし。まあ、答えは明確に出せないようにしているんだろうな。結果何が起こったかが重要で、その過程がどのようなものであったかは視聴者の想像に委ねている感がある。
まあ、中吊り広告も考えると、親父のSMプレイで右手と右足に結構な傷を負って、今もその傷痕が残っているとかそんな感じだろうか。親父の目的は、単なる性的虐待の可能性もあれば、なんか特殊な感性を持っていそうだから理想の肉体へと近づけようとして傷つけていた可能性もある。でも、包帯を巻いていたわりには、裸のシーンで遠目では綺麗な感じだしまったく違うかもしれない。結局、分からない。

しかし、桃果ってかなりまともそうだな。あの電波日記は一体何なのか。うーん、ひょっとして所有者次第で中身が変わるとか?
とりあえず、電車演出の意図は、電車の乗り換え→運命線の乗り換えってことか。スイカはペンギンだし。