ギルティクラウン 2話

作画がいい。
主人公がダメなのがかなりマイナスだが、女の子が可愛い&作画がいいだけでかなり見られる。
とはいえ、ストーリー自体はわけわかめ。あの変な剣で戦うのかと思いきや、残忍二らいきなり変なの取りだしているし。他人から無理に武器を引きずり出せるってこと? さらに、なんか都合のいい武器だったみたいだけど、そこら辺博打? それとも、誰からどういう武器が出るのか調べているとか?
わけわからん。
あと、ヒロインはそれなりに有名人っぽいし、テロリスト認定されているよね? ハゲのおっさんが死んでも、データ自体は本部とかそんな感じのところに送られているはずだし。主人公にしろ、顔とか隠さずに暴れまくってるし。一応1話で暴れたのは顔とかうまく映っていなかったみたいだけどさ。少なくともヒロインに関しては、あんなに簡単に転入とかできるのだろうか? 葬儀社の力でデータをいじっているとかで次回に説明が入る気はするけど……。
あと気になるのは葬儀社の存在を公にするとか盛り上がってたけど、今回の作戦の映像とか流したのかな? あー、でもそうすると主人公の姿が映りそうだし……そこらへんは編集するかもか。

にしても、いきなり学園ものになって笑った。やっぱニーズ高いのかな。これに関しては、レジスタンスに入って戦闘主体の方が面白そうではあるが。まあ、ギアスも学園ものの要素はあったしこんなもんか。てか、本当にギアスだよなー、これ。
でもまあ、面白そうになりそうな気はするし、期待している。