機動戦士ガンダムAGE 3話

結構面白かった。おっさんがかっこよすぎたが、ちょっと丈夫&優秀すぎでもあったな。
一つ気になるのは、フリットのNTのような射撃は、あくまでユリンが導いたのか、元々フリットにその力があるのをユリンが導いたのか。今後どのような形でユリンと再会するのか。なんかいきなりメインヒロイン化しているから色々と先が気になる。
で、ガンダム仁王立ちであのUEが去ったのは、やっぱり中に人間が乗っているってことの暗示かね? ガンダムの覚悟を見て「ここはお前に譲ってやる」みたいな。
にしても、UEの正体を不明にするためってのは分かるけど、戦闘で敵との掛け合いがないこちら側のみの描写だと、どうしても迫力というか臨場感に欠けるところはあるなあ。相手がガンダムについてどのように思っているか聞けないってのが痛い。早くUEの正体が分からないかな―。たぶん12,13話あたりで正体が明らかになると予想。
そして、なんかエースパイロットみたいなのが遅いお目覚め。ぶっちゃけ、普通の考えだとガンダムパイロットの座はそいつに譲るべきなはずだが、そこら辺を次回で扱うってことか。これは楽しみ。