菅野

話題がちと古いけど。
ご存知の通り、巨人の原監督の甥っ子。血縁関係ってのがなー。普段なら、巨人ファンの僕から見ても巨人の暴虐だろうと思うが、血は水よりも濃いっていうからそれに水を差すのはちょっとなーと思ってしまう。でも、ドラフトの存在意義をなくすような「俺は巨人にしかいかない」ってのもなんだかなーと思ってしまう。
パ・リーグなのがせめてもの救い。日ハムにはダルビッシュがいるし、ぶっちゃけ巨人に行くより真っ当に成長するんじゃね? と思ってしまう僕。
まあ、浪人して再度巨人を狙うことになるんだろうけど、日ハムは1位指名枠を無駄に使い、巨人は相変わらずの悪名をさらに広げる結果になってしまうなー。菅野を日ハムが指名した時と日ハムが交渉権を獲得した時の周囲の盛り上がりぶりが、巨人のダーティーなイメージを象徴していてどうにもつらい。