ペルソナ4 4話

まさかのアラミタマ。いや、レベル的に戦車からはスライム、ナタタイシ、エリゴール、アラミタマ、アレスの五拓で、ビジュアル的にエリゴールかアレス、そしてエリゴールは能力的にランタンとかぶるからアレスと予想していたのに、本当にまさかだよ。
とりあえず、テンポよく進行している印象。原作は本当に長いから、このぐらいかっとビングしないと間に合わない。そのかわり、毎度心の闇に向かい合うという繰り返しばかりじゃん、というダレがさらに強調されてしまう結果にもなっているのが難点だけど。

戦闘は結構かっこよかった。なお、番長はランタンにペルソナチェンジしたことにより、火炎吸収になってあの炎の嵐で陽介と千枝、ついでにクマがピンチな中、一人無傷でいられたはず。さすが番長きたない。まあ、ランタンの攻撃も相手にきかないから、最後の方はランタンは陽動に徹していたな。

次回は部活がメインにきそうだし、ペルソナ発現はない可能性があるなー。EDの最後のシーンでタロットに女教皇が出ていなかったのが気になる。
もし女教皇ペルソナが出るなら、サキミタマ、サラスヴァティ、ハイピクシー、ガンガーあたりか。パールヴァティはLv37だから厳しそう。やっぱハイピクシーかな。
とりあえず、今一番楽しみにしているのは、完二を仲間にしたらキングフロストが出る可能性があること。