ちはやふる 6話

アニメになって色がつくことで映える回だった。今後も着物が出ることあるけど、やっぱカラーだと綺麗だなあ。
それにしても……でかい! どっかの最強高校の主将さんの見立てではHカップ。そりゃでかい。対して千早のなさぶりが涙を誘う。いや、別に貧ってわけじゃないんだけどさ。
で、今回はかなちゃん加入回だったけど、原作よりも蘊蓄が増えるなどストーリーが増量されていて見応えあった。実にいい回だった。

最後の数十秒で肉まんくん加入かなーと思ったら(原作ではわずか2ページ)次回か。今回みたいに増量するのかな? いや、アバンであっさり加入だろうなあ。
で! 次回ついに机くん登場だよね? 実に楽しみだ。机くんは最初の方が損な役回りが多くて「嫌な奴……」と思うかもしれないけど、この作品の中で最もかっこいい男性キャラであることは間違いない。てか、以前も書いたけど、この作品のキャラの中では机くんが一番好きだ。このテのキャラとしては本当にいいキャラクターしている。必見。

最後の方で紹介されてたちはやふる百人一首本、ちょっと欲しい……。

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック