UN-GO 5話

なんか急に面白くなってきた。あれだ、推理ものではなくて、人間のそれぞれのドラマや生き方を見るアニメだと思えばいいんだな。あ、風守可愛いってのも大きいな。少女形態もいいが、あのちっこいぬいぐるみ形態の動きのプリチーさがやばい。
主人公である探偵が、自分の思想から視野狭窄になって犯人を決めつけるってのは斬新だった。そして、因果の力で自分の推理が外れであることが露呈するって展開がこうも早くくるとは。にしても、「因果の質問には人間は必ず本当のことを答えてしまう」って説明をさらっとしてそれが受け入れられているのがすごい。いや、あの後きちんとお茶の成分を分析したりしているんだろうけど。
にしても、マッチョ因果はギャグにしか見えなかった。