仮面ライダーフォーゼ 14話

毒攻撃で殺す気満々なのに、とどめは刺さないでやられるお茶目なスコーピオンさん。まあ、戦隊ものやライダーで敵が本気になったら主人公サイドはあっという間に全滅するから仕方ないが。
爆発で巻き込まないようにするってのはクウガを思い出すな。宇宙に連れて行くってあたりが豪快だが。ミサイルで浮かせてヒットを決めるってシーンでヴァルキリープロファイルを思い出した僕。防御されない魔法で敵を浮かせてからコンボを決める、みたいな。ただ、結局宇宙で決着をつけられずに地上に落ちていったんだよなあ。爆発どうなったと思ったが、宇宙で大ダメージを与えたから、ってところだろうか。宇宙で決着したら先生死んじゃうし。
もう退場かと思ったら、とりあえず正体はばれなかったと。まあ、教師が正体だと分かったら他の教師から校長→理事長あたりも疑われるようになるしな。で、ギャレンさんこと天秤座が次の幹部か。あのデザイン、なんかカネゴンを思い出すんだよなあ。それと、頭がそろばんの玉を思い出すというか。
しかし、毎度キングがかっこいいな。まさに頼れる学園のキング。