遊戯王ZEXAL 37話

ウラは弁解の余地なしだなあ。まあ、町追放はやりすぎだが。
で、自分の実力を客観視することなく自らハンデデュエルを申し込むところでめまいがした。で、LPも4000のままとかマジ単なるハンデだし。どうするんだよ、一体。
しかも、いちいちポーズがハイカラなドロワはともかく、ゴーシュのカードがチートでどうしようかと。まあ、ガガガのモンスター能力で捨てたカードは、たぶん墓地から何らかの効果を発動することができるカードが混じっているだろうが。

アストラルがいなくて、遊馬の今の実力を見ることができるかとちょっと楽しみだったが、どう考えてもそういうのが見られるデュエルじゃないんだよなあ。結局ホープ頼りみたいだし。あ、No.96がブラックミストを召喚したのは笑った。自分がなるんじゃないのかよ。

アストラルに関しては、本来は現実世界の敵になるはずが記憶を失ってその使命を忘れているってパターンか。
んー、カイト弟からばかすか攻撃されているから発生源にきた? でも、カイト弟にそういう攻撃を仕掛けさせているじいさんは、アストラルとかに対抗するためっぽくもあるんだよなあ。鶏が先か卵が先かになりそうな気がしたり。

ところで、ホープがNo.39でアストラルに味方しているのは、ホープが遊馬の母親の未来で、未来と39をかけているって考察があるけど、実際どうなんだろ。
とりあえず、予告後のアストラルで今回のすべてが吹っ飛んだな。チュウマ。