ペルソナ4 14話

番長すげー。それ以上に、前回と今回の2本でよくこれだけのコミュの話をここまでうまくまとめたな、脚本家もすげー、GJ。本当にダイジェストだけって感じだし原作と違う点もあるけど、前後編の構成がうまかった。にしても、こうやって改めて見ると、コミュの並行進行はきっついなあ。番長、過労死するぞ。

時価ネットたなかキタ━(゚∀゚)━! 物凄い役に立ったじゃないか。ただ、あの爆釣セットがいくらか気になる。ベストとか地味に高そうだし、4,5万かかりそうだ。てか、ラブリーンの傘8000円、特にネオフェザーマンロボ68000円が超高い。合計で10万以上は使ってそうだな。一見番長がリア充に見えるし事実そうだが、夏休みの多くをバイト、しかもその金は基本的に他人のため、ってあたりがなんとも。こういうことができるからこそ、番長は番長なんだな。

にしても、釣りに気合を入れすぎだ、番長。そういや、ペルソナ3と4のペルソナって結局リアル空間で発動できるのかどうかよく分からないんだよなあ。ゲームでは現実世界では一度もペルソナを出していない&現実世界でペルソナを使うべき場面で使っていない、ってことから「現実世界ではペルソナは使えない」ってのが定説だけど。実際はどうなんだろ? アニメの精神攻撃受けている番長が現実世界でペルソナを発動させようとしていたってのはあるが。うーん。

そういや学童保育、おさげツインの子が顔を赤くして番長に一目惚れっぽかった。その後の数シーンで常に番長の近くにいたりするし。菜々子が知ったら菜々子ヤンデレ……にはならないな。なぜなら菜々子は天使だから。

で、次回は王様ゲームか。また濃い話が続くな。