戦姫絶唱シンフォギア 2話

前回の引きからして暴走モードかと思ったら、通常モードで「私どうなっちゃったの?」状態でちょっとガッカリ。
口の動きを見るとやっぱ歌いながらか、なんかシュールだ。OPでも格闘だったな、主人公。グングニルは呼べないのだろうか。欠片のさらに欠片だからそこまで具現化しないってことだろうか。そのうち聖遺物の一部が発掘されてパワーアップとかしそうな予感。

攻撃で技名が出るのはちょっとテンポ悪いかな。そして、青い子がなんかめんどくさい。主人公は主人公でぶっちゃけ若干調子に乗ってそうでうざい。この二人がどうやってパートナーになっていくかが最初の見所かな。まあ、それよりも1話冒頭のシーンにどうやってつながるかが気になる。まあ、今回の話からして、あのキマシタワー子を巻き込むのが嫌で社会的に死んだことにするって流れだとは思うけど。実際どうなるかが楽しみ。