探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2話

1期は失ったトイズを必死で取り戻そうとしていたのに対して、もはやトイズそのものの存在を忘却しているミルキィホームズ。1期最終回で探偵としての自覚が芽生えたような気がしたかもとか思ったがそんなことはなかった。てか、すごい勢いで悪化しているよなー。
まあ、正直アンリエッタ様も悪い。せめてご飯ぐらい元に戻してあげようよ。生きるのを大変にさせておいて、ミルキィホームズが堕落したと勝手に怒るのはさすがにどうかと。

エリーはまともだなあ。一番目立たないキャラではあるが。そして、畑消失のショックで戻ったトイズが、学園が廃校になるかもしれないというショックで再びなくなる。アンリエッタ様、色々と自爆しているなー。むしろそれがいいのか。

若干ドタバタやカオスというよりも単にメチャクチャやってるだけって感のシーンもあるが、全体的に面白かった。あと、なんてーか、ギャラクシーエンジェルよりもパンティ&ストッキングに近いような感じをちょっと受けたり。