ベン・トー

面白かった。それにしても、ラノベの中では文字の密度が高いよなあ。改行が少なくてラノベっぽくない。地の文も多めだし。だから、アニメ化する前だと、手に取られても中をぱらぱら読まれた時に避けられることが多かったんじゃないかなあと勝手に想像。

茶髪さん、二つ名げっとおめでとう。そして、我らが主人公《変態》佐藤も、これまで何度か伏線があったけど、ついにまともな二つ名が誕生。まだ命名者の《サラマンダー》と、その場にいた《魔術師》二人しか知らないけど、これから広まるのだろうか? たぶんホームグラウンドでは《変態》のままだろうなあ。最近変態ぶりが加速しているし。
にしても、どっちも聞いたことない妖精だった。でも、《サラマンダー》は佐藤の噂を聞いてすぐに二つ名を思いついたそうだし、その二つ名を聞いた《魔術師》も「いささか地味だが悪くない名だ」と答えているんだよなあ。ネットで調べたところだと妖精事典には載っているっぽいから、きっと狼たちは妖精事典を常備しているに違いない。

それにしても、子供っぽい槍水先輩が可愛い。相変わらず目立たないけど。
まあ、ストーリーも佳境に入っている感じだし、今後出番が増えるかも。このままだと、あと3,4巻で完結するんじゃないかな。