ラストエグザイル-銀翼のファム- 13話

今回はかなり戦闘が見ごたえあってよかった。

翼の巫女を持ち上げておいて、やられたと思ったら平然と翼の女神に移行するあたりドライだなあ。てか、エグザイル?が地上からせり上がってくるとは思わなかった。第一陣が壊滅したことにまったく慌てていなかったのはこれがあるからか。ということで、ぜひとも次回ではエグザイル戦になってオタオタするところを見せてほしい。てか、場合によったらほぼ滅亡するかもしれないなあ。
連邦側がここまで制圧を進める意図がまだ分からないが。グランレースのときにアウグスタを暗殺したグループのバックは複数あるだろうけど、そこらへんと関係しているのだろうか。

にしても、ファムはどうするんだろ。こんな大規模な戦争の中ではあまりに無力というか、ぶっちゃけファムパートがストーリー的にいらない子っぽくなってきている。
まあ、ファムも出生の謎があからさますぎて、なんか王族っぽいしエグザイルのキーなんだろうけど、そこまでどういう風に見せてくれるかに期待。