モーレツ宇宙海賊 3話

なんかやたら不評なOPだけど、歌自体はかなり好き。てか、ヒャダインの作る曲は個人的好み。ただ、歌声が妙にこもった感じなんだよなー。カラオケっぽいというか。たぶん意図的な演出なんだろうけど、いまいち。歌い手によってはかなりいいOPだと思うんだがなあ。

とりあえず電子戦、引っ張った割にあっさり終わって肩透かし。うーん、これなら引きに使わないでほしかったなあ。それとも、大きな伏線があったのだろうか?

で、初めての宇宙出航や船外活動をえらい丁寧に描写しているなあ。1話ぶんがあっという間に終わってしまった。
個人的にはかなり面白かった。1クールアニメだったらカットされるであろう描写が新鮮でよかった。それっぽいしね。
ただ、船外活動で命綱がなかったのが気になって気になって。何らかのアクシデントでどっかに漂い始めたらどうする気だったんだろう。