今見ているアニメで個人的に面白い順上位3作品

1.モーレツ宇宙海賊
頭一つ抜いて面白い。2クールの良さが全面に出ている。丁寧に作られていて、しかも毎回次回が気になる。そして、思わず3、4回見返してしまい、それでも面白いという。そのせいで録画消化がさらに遅れているんだけどね。
今はニコニコ動画で5話が無料放映されている。まだ見ていないなら、金を払ってでも、そうだな、せめて3話から見ることを強く推奨。絶対後悔はしないって(`・ω・´)

2.アクエリオン
色々とあざといところがあるけれども、正面きってバカをやる貴重なアニメ。オリジナル作品ということで、先の展開が分からないというのもポイント高い。

3.ペルソナ4
スタッフが作品を非常に理解していることが伝わる原作をうまく料理した作品。ただ、僕はゲームをプレイ済みで真犯人や背景とか全部分っているからこの位置づけ。先の展開が分からなかったらアクエリオンと順位を入れ替えてもよかった。