アクエリオンEVOL 7話

今回も面白かった。カエル、こうも早く正体が明らかになるとは思わなかった。ってことは、紙袋も近いうちに素顔が明らかになったりするのだろうか?

というわけで、カエルはロリだった。しかも、声優が「おー」だからロウきゅーぶ!に。ステルス能力だとは思わなかったなあ。恥ずかしがることでステルス能力が発動→今まで

ずっとステルスだった、ってどれだけ恥ずかしがり屋なんだ。
で、合体でカイエンの「おお! 見えた! 見えたぞぉ!!」が一番笑えた。どっから見てもロリに欲情している図。なんてこったい。
そして、アマタは頭が可哀想な子だった。あの状況で、本当に過去に死んだ転校生の霊だと思っていたとは。だから心霊合体か。
シチュエーション的には、前作のリリーナに近いかな。リリーナは皆から吸血鬼と思われて怖がられていたのに対し、ユノハは転校生の幽霊と思われて怖がられていた。まあ、ユノハはヘッドにはならなかったけど、ステルス+光学武器に対する完全透過能力は特定状況下ではかなり強いかな。まあ、今後この能力が使われる機会があるかどうかは未知数だが。まあ、あと1回ぐらいはあるかな?

で、敵の緑髪の相変わらずの噛ませ臭。ふふん、シミュレーション通りだよ→こんなのシミュレーションになかった! という王道コンボ。覚えてろよ! みたいな、一度は使ってみたい悪役・敵役台詞だよね。それにしても、また緑髪はGo Tightの歌詞を使ってたな。歌といえば、前作EDのオムナマグニのインストゥルメントが流れていて感動した。

そういや席替えでサザンカがすごいツモしてたけど、確率操作とかそういったエレメント能力なのかな? そして、MIXが着々とアンディとフラグ建設。
ミコノは嫉妬が正直うざいなあ。もう少し心に余裕を持ってほしいところだが、アマタもアマタで誰でも浮いちゃうことが判明して株が暴落してたからどっちもどっちか。