機動戦士ガンダムAGE 17・18話

見るのを忘れていた。

で、( ゜д゜)となってしまった。展開早すぎね? アセムとゼハートが友情を育む過程をある程度きちんと描かないと意味ないだろ、これ。友達いない寂しんボーイのゼハートがちょろすぎるという印象しか。
他にもツッコミどころが多すぎてどうしようかと。一番笑ったのは、ヴェイガンのMSを運ぶトラック、足が見えすぎ。その次は、フリットの息のかかった施設があるなら、馬小屋なんかじゃなくて最初からそこにガンダム隠しておけばよかったんじゃあというところ。

なんかなあ、三世代を描くという構想ありきで、フリット編のときもそうだったけどすべてが駆け足で、描きたいシーンだけを無理につなげているから登場人物たちがバカに見える。なんかもう、どうするんだろ、これ。
でもまあ、フリット編よりかは所々で面白く思えるシーンがあるような気がする。次回はいよいよ新しいガンダムが出るし、とりあえず期待。