モーレツ宇宙海賊 7話

相変わらずの面白さ。てか、本当に面白い。

前回の予告は夢落ち。シミュレーション→夢落ちときたので、そろそろガチバトルがくるころだろうか。てか、夢でも追い詰められるってあたりが、海賊と学生の二足のわらじでてんてこ舞いってのがよく分かるというか。成績の下降ってのも大変だし。もう少し慣れればある程度要領よくできるようになるんだろうけど。やっぱり、毎回50日以内に海賊行為をして免許を更新しなければならないってのがきついね。
で、ケインはいつも茉莉香に対して甘いというか過保護な感があるな。ミーサが厳しいから、そこらへんは二人でバランスとっているのかも。

今回は弁天丸クルーの電子線担当クーリエが台詞多かった。堀江由衣か。こういう透過されてないダサ眼鏡着用キャラは美人に違いない。声優のことも考えると。
にしても、茉莉香、化粧が濃すぎなんだが。「今日もノリノリでやってしまった……」って、化粧もノリノリだよ。絶対すっぴんの方がいいって。それとも、ショー海賊だから表情が分かりやすいように濃いめの化粧にしているとか?

で、姫密航。姫と海賊って組み合わせは王道だね。海賊は女子高生だけど。
護衛艦が必死だったのは、姫が密航する可能性を考えてかな? 弁天丸が来たら密航しかねないとか。もしくは、姫が弁天丸の実力を見るためか。どちらにせよ、弁天丸のセキュリティーをかいくぐって簡単に密航してきたあたり、子供(身長と次回予告の姿を見る限り、小学生高学年〜中学生?)だけど能力は高そうだ。
ああもう、早く来週にならないかな。楽しみすぎる。