アクエリオンEVOL 8話

脱げば脱ぐほど強くなるって、よくある設定だけど、まあ堂々と。

今回はユノハが結構輝いていたな。サザンカが、写真に写っている人物がいる中で堂々と写真を販売する中、堂々とアマタの写真を買うユノハの乙女を通り越したまさに漢らしさ。いや、なんかもう、写真買うこと=好意を持っている、ってのがバレバレなのに堂々と買うあたりすげーなー。照れ屋じゃないだろ、ひょっとして、とか言いたくなる。
まあそんなことよりも「すー」と口に出して消えるのが可愛い。さらに、最後では露出アマタ写真を堂々と買うまたまた漢らしさ。先に買ったゼシカの方が露出が少ないあたり、ゼシカの方が乙女っぽい気がしてきた。

今回の新技「邪糾拳」って、要は野球拳だよね、ジャンケンだし。
緑髪くんは、毎回きちんと対策をしてくる努力家だけど、悲しいかな毎回状況に応じた新技を編み出すアクエリオンとは相性最悪だよなあ。そして、今回はGo Tihghtの台詞がないなあと思ったらまさかのBGM。やっぱいい歌だよね。

でもまあ、シュレードが一番おいしいところをもっていった。あの脱ぎ方、声優が同じこともあり番長と重なる。
そして次回、ようやくアンディ、女の子と合体できそうだね。相手はもちろんのMIX。基本的に女子陣はアマタへ惚れるって感じだが、MIXだけは違うかも。とりあえず、合体依存症になるMIXが幻視できる。

それにしても、今回で敵の目的が分かったわけだけど……、素直に事情を話して協力を仰いだほうが絶対いいと思った。無駄に争う必要ないし。もちろん地球側が断ることも十分考えられるが、少なくとも最初は話し合いのアプローチをすべきだろ……。こちら側は敵の目的を知らないみたいだし、最初から誘拐していたのかな? もしくは、最初は交渉の席があったけど地球側がそれを公開していないとか。