ちはやふる 20話

名言連発回。

机くんの「やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」を筆頭に、机くんメール「今やるべき事から目をそらすのは、逃げではないのか」、太一の「逃げないやつになりたい」、原田先生の「悔しさの賞味期限は長くない」、肉まんくん師匠の「友達のおかげだ。そうだろう?」。
特に、一番最初にあげた机くんの台詞は深いよなあ。誰もが分かっていることだけに。はじめの一歩の鴨川会長の名言「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」と同じ傾向の名言だ。

ぶっちゃけ、小学校の道徳の教材に使いたくなるような回だった。でも、ちはやHOO!!後の提供絵で、変装かなちゃんの居場所を教えている絵が笑えた。原作にもちゃんといるんだよね、ほんとにちっちゃく。
ちはやHOO!でイベントの様子がうつってたけど、なんか楽しそうなイベントだったんだなあ、行った人がうらやましい。