あの夏で待ってる 7話

やはりフられた傷心旅行だったか。てか、話がまた動いたのはいいんだけど、新キャラ(というか今回の沖縄編のゲストキャラ)が全員の関係を近づけるための捨石にすぎなかったのが切ない。そして、それ以上に青の子が完全に蚊帳の外だったのが切ない。次回で青の子がなんか動くっぽいが……どう考えても手遅れ。

ところで、りのんが慌てていたのは何だろう。あのUFO、もしかして救援? ひょっとしてSOSでも発信したのだろうか。
そうなると、次回、次々回で、青の子がふられてイチカと結ばれ、そこで宇宙からの来訪者→関わった地球人の記憶を全部消す宣言、みたいな流れかな。
ただ、映画を完成させるのと、イチカが探していた場所がその映画のおそらく最後のシーンで使われる、ってのは外せないだろうし。さて、どうなるか。

にしても、まさかの裸族カミングアウトといきさつ説明。設定資料とかでの解説はありかもとか思っていたが、本編でこう長々と説明されるとは思ってもいなかった。