ラストエグザイル-銀翼のファム- 19話

なにはなくとも、ヴァサントが死んでいたのに心底驚いた。あれ、絶対当身で気絶させただけだと思ったのに不意打ちすぎる。
そして、暗殺なんてどう考えても事前に対応できただろうという超反応を発揮。いやもう、前回なんであんな棒立ちだったんだよ。わざとと思われても仕方ないレベル。

グランエグザイルを始動するキーの言葉として、空賊が使っている「追い風を祈る」という一節があったところに驚いた。これが何を意味するのだろうかとかわくわくする部分もあるけれど、やはり後半からのあまりのアレっぷりはどうにもならないよなあ。
ところで、あの超ビーム砲、どう見ても味方を巻き込んでいる(あの、猪突猛進指揮官は蒸発したっぽい?)わけだが、どうする気だろう。