ちはやふる 24話

スノー丸の景品目当てにアイスを食べ過ぎで太ったという説明がオリジナルで入る。アニメでは、クイーンがアイスを食べまくっていて応募葉書をポストに入れてポストの前で願掛けするシーンが省かれているからその説明だね。ただ、原作だとその回がちょっとだけ離れているために、なぜ太った? と一瞬悩んでしまうから分かりやすくなった印象。
ついに名人が登場したが一言も喋らず。前にも出さなかったのは声優の都合なのではと疑ってしまったり。違うだろうけどさ。
名人もクイーンも絶望的に強いけど、リアル世界の名人とクイーンは14連覇と8連覇だっけ? 漫画の世界よりも圧倒的な戦績ですごい。リアル世界の二人は、一字決まりは何枚ぐらいあるんだろ?