モーレツ宇宙海賊 12話

まさか今回で最後までやりきるとは思わなかった。かなりはしょってるけど、原作再現したら説明台詞がえらいことになりそうだから仕方ないか。
アニメではあらかじめ向こうに暗号を送っているとあったけど、原作ではその場の即興。ミーサが読唇術を使って茉莉香・ヨートフで話をつける。
でグリューエルとグリュンヒルデの目的、セレニティーで何が起こっていたか、アニメでもうっすらとは分かるけど、ぶっちゃけ台詞を注意深く聞いて2,3回見ないと分かりづらい気がする。たぶん、次回に説明があるとは思うが。

にしても、幽霊船内部の描写がすごかった。……FFの近未来的世界の街orダンジョンみたいだ、と思ったのは秘密。
次回は色々オリジナル要素がありそうで楽しみ。特に、姉妹を家に招待しているのはビックリだ。