ペルソナ4 24話

ついに真犯人が明らかになったわけだけど、明らかに尺が足りない。あと1話で真EDはさすがに無理だ。しかし、真EDでないといくつかの疑問点が解決しないまま終わってしまうんだよなあ。ブルーレイやDVDの特典映像か、実は26話までとか、コードギアスみたいに後日特別枠放送か、俺妹みたいにネット配信か、ゴールデンも出ることだし真相はゲームでというオチか。ううむ、気になる。
てか、本来ならクリスマスイベントとかもあるわけで、実際にあと何話必要かと言われたら、最低あと3話は必要だよなあ。どうするんだろ。

まあそんなことより、今回の最大の衝撃は途中で立ちふさがった二丁拳銃のシャドウ。
あれは2周目以降でないと出現しない隠しボスの刈りとるもので、唯一の死神シャドウ。ぶっちゃけ、これまでアニメに登場してきたどのボスよりもずっと強いし、ラスボスよりも強い。あんなのを3体、それぞれ2人ずつで受け持っているみたいだけど、瞬殺に近いレベルだよ。てか、光と闇が無効なのは直斗覚醒後のみだから、ムドオンとかで死ぬ。特に運のステータスがぶっちぎりで低い陽介はまず間違いなく一発昇天。フルメンバーで挑んでも、コンセントレイト→メギドラをくらったらガードでもしてない限りゲームオーバーの可能性が。
おそらく、刈りとるもの相手に仲間のペルソナ覚醒イベントが同時に起こるんだろうなー。