アクエリオンEVOL 13話

死亡フラグを立てまくってはいたが、ジンがまさかこうも早く死ぬとは。アクエリオン、こういう要素は前作からあるし、覚悟はしていたが。あのZENが初めて表情を変えたことからも、実は生きていました展開はないだろうなあ。ただ、死ぬのが早すぎってのは気にはなる。最後あたりでひょっこり生き返りそうでもあったり。それはそれとして、ミカゲ、ジンにデコピンする前にユノハから何か奪っていたような、オーラみたいなの。でも、予告見ると消えることはまでできるみたいだしなあ。

ゲパルトの形態が変わったのは燃えた。やればできるじゃないですか、ゲパルトさん。シュレードは、なんかもう死にそうにないな、前より丈夫そうにみえたし。
一方で、ミコノをかついだカグラは「取ったどー!」にしか見えなかった。そして、アマタピンチでカグラが土の中に落ちたシーンはどう見てもボッシュート

それはそうと、カグラの能力は一方通行さん、というか、なんでも反転させちゃうってことか。臭いとかクソ女とかの表現は全部逆の意味ってことね。難儀な設定だ。