輪廻のラグランジェ 12話 最終話

綺麗に終わったような気がするが、風呂敷が巨大に広がって、2期決定とはいえ到底風呂敷をたためないような気がしてならないという。
結局、ロボアニメに見せかけて、日常というか3人娘の心の成長に焦点を当てた話って感じだったね。もうちょっとロボの戦闘シーンが見たかったことは見たかったが、3人娘の交流に力を入れたのは正解だと思うし、2期もできればこういうゆるいノリでやってほしいなあ。

それにしても、鴨川での宇宙人との対話。鴨川市民会館で行われ、千葉県知事と鴨川市長が同席しているってのがシュールすぎた。この鴨川押しぶりがどうにも無理やりっぽく見えるんだよなあ。
てか、マスコミがえらい少なかったな。外国からも押し寄せそうだし、各国の首脳陣が黙ってなさそうだけど、あの会長はアメリカ大統領も黙らせることができるみたいだから裏で色々やってんのかな。ヘタしたら2万歳かもしれないし。