シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 1話

シャイニングシリーズだからバトルものと思ったら、まさかのパンアニメ。パンに始まり、パンに終わるみたいな。てかEDがすげえ。パンまみれもそうだけど、3人娘の表情が不自然に笑顔が張り付いていて、それを意識して見ると結構怖い。

調べてみたら、ゲームが2年ぐらい前に発売されているんだね、知らなかった。評価はかなりアレだけど。
で、3人娘は最初に選ぶパートナーで、ゲームでは選んだ1人しか登場しないと。アニメでは3人全員登場するからまさにハーレム状態。作画が無駄によかったし、無駄にわざとらしいサービスシーンというか丁寧作画カットもあったよね。いや、全然無駄じゃないけど。

とりあえず、雰囲気的に主人公は記憶喪失とかかな? あの船で流れ着いたとか。
にしても、主人公と、あのエルフ兄ちゃんの声優が同じってどういうことよ。主人公の声優が別の名ありキャラを演じているって斬新だ。