機動戦士ガンダムAGE 27話

死亡フラグをたてていたのは眼鏡の方だったのか!? ただ、ぶっちゃけ蛇足だよね。赤キノコ自体目立った活躍をしてなくてキャラが薄いのに、そんなキャラが薄い者同士でいきなり結婚の約束→死に別れ、とかやられてもなあ。てか、アリーサですらキャラが薄いというのに。

AGE1の新装備っぽかったのがただのミサイルでがっかりした。しかも、自爆の巻き添えくらって、ただ破損しただけでわりとフリットは冷静だったり。やはり無駄死にが多い印象が。てか、クルーデックさんですらそうだったけど、話数の関係で駆け足になるから余韻も何もないんだよなあ。毎回ダイジェストって感じで、これはもう三世代描くって企画自体が大失敗だったと言わざるをえない。

今回笑えたシーンは、エネルギーコアの破壊に使うごっつい赤いの、てっきりぶっぱなすものと思ったらまさかの時限爆弾。これには意表をつかれた。

なんか文句ばかり書いているけど、最後の夕日のシーンは文句なく綺麗だった。あと、次回予告でAGE2がウルフをリスペクトした真っ白な姿になっていてちょっとワクワクした。これは楽しみ。