エウレカセブンAO 4話

これは、あの青スーツ金髪はアオにそのうち惚れるな、お約束的に。
巨大Gモンスター?を倒すシーンはかっこよかった。ぶっちゃけ、敵のフォルムもありストライクウィッチーズネウロイ戦にしか見えなかったのがご愛嬌だが。左腕に銃をくっつけたのは燃えるね。すべてのLFOはニルバーシュが元になっているから規格が統一されているか、なるほど。

とにかく今回は場面転換がわけわかめだったのが問題。
Aパート、巨大Gを倒した後に、いきなりアオがわけのわからないオッサンに保護されていたのが???だった。誰、あれ? いや、マジで。どういうどさくさまぎれでニルバーシュごと保護したんだろう。
そしてBパート、連合軍のLFOが大量にやってきたと思ったら、次の瞬間には何事もなく時間が経っていた。え? え?? ここ、一体何があったの??? あのLFO軍団ってアオを狙ってきたんだよね。あっさり身を隠せたの????