モーレツ宇宙海賊 18話

な、なんてことを……。というぐらい派手にやったなあ、茉莉香たち。原作だと薬物乱交パーティーの現場をおさえて内々でおさめるから、生中継でド派手にやるとは思いもしなかった。こりゃ、茉莉香も相当あのおじさんに恨みを買っただろうなあ。元軍人らしいし、次回以降のオリジナル部分でまた出てくるかも。なんか派手な戦闘があるみたいだし。

しかし、おじさんとの交渉でまさかのド直球を投げつけるとは。大胆というかなんというか。
そして、チアキチャーンが大暴れ。あの革命集団はただの革命ごっこだからよかったけど、本当に革命を考えている武装集団だったらやばかったな。まあ、弁天丸のドッキングにまったく気づいていないってことで素人集団と判断していたってのがあるだろうが。

次回以降のオリジナルがすごい楽しみ。サトタツのインタビューだと、茉莉香が3年に進級するって話が一番気になる。部長は誰になるんだろ? 茉莉香はさすがに無理だろうし。ウルスラ、ハラマキ、サーシャ。リリィの4人からだと、やはりサーシャか?

それにしても、次回予告でグリュンヒルデが、車内でキャッキャウフフしている茉莉香とグリューエルを見て嫉妬っぽい表情を浮かべていたのが気になる。お姉ちゃんがとられる、とか思っているのだろうか。グリュンヒルデも混ざればいいんだよ!