モーレツ宇宙海賊 20話

アイちゃん無双回。次回でも活躍するだろうし期待。
それにしても、本当にケインだったか。前の回の感想で 「先生ではない! コーチと呼べ!」とか次回ありそうだな。 と書いてたけど、やはりあったな。お約束万歳。たぶん中の人はノリノリだったに違いない。

過去の事件が来週明かされるんだろうな。あの運営のお偉いさんが黒幕かなあ、自分たちが勝つために何かやったに違いない。で、次回はそこらへんをあばくのがメインになるのかな。予告を見る限り派手で面白そうだから楽しみ。チアキがいたのは潜入調査係かな?

にしても、さすがイカちゃんことグリュンヒルデ、海では強いな。結局、1年生3人が選手という、先輩的にはちょっと不甲斐ない結果だったり。でも、皆かなりいい線いっていて驚いた。火事場のクソ力をデフォルト持ちか。
一番気になるのはフードをかぶった謎の男。まさかゴンザエモン? ……いや、原作の展開を根底からくつがえしかねないことはさすがにしないだろうから、元凄腕の海賊か軍のお偉いさんといったところかな。

面白かったが、オリジナル回は原作の雰囲気からかなり離れているのが気になる人には気になるだろうなあ。あと、SFのノリが好きでこの作品を好きになった人には若干厳しい展開が続いている気がする。
そういや、ブルーレイの売上が絶好調らしいね。2期がくると嬉しいんだけどなあ。