エウレカセブンAO 6話

色々ツッコミどころはあるものの、面白かった。アオは主人公としてかなりいい感じだね。レントンがアレだったぶん余計に。いや、前作はむしろ周囲の大人がろくでもないのばかりだったからレントンもあんな感じにならざるをえなかっただけかもしれないが。

3人娘が全員生還したのは驚いた。最低でも1人は死ぬと思っていただけに嬉しい驚き。そして、死んだおっさんは本当に子供のことを考えているいい大人だったんだなあ、合掌。でも、ブルーノという名前を聞くと、どうしても遊星さんの声で「ブルーノォォォォォォォォォォ!!!」と再生されてしまう。

戦闘シーンが少なかったのが不満っちゃあ不満。先輩2人が偉そうなことを言っていたわりに役に立っておらず、アオがあっさりシークレットを倒したから余計に。まあ、2人が挑んでも勝てていたのかもしれないが。
そして、一番のツッコミどころは、オプションとやらが攻撃してくる下からなぜ攻めると。上から攻撃していたら余裕だったのではという疑惑が。まあ、上から攻撃できない理由があって、その理由が語られていないだけって可能性の方が高いとは思うが。