聖闘士星矢Ω 9話

忍者すげー! 属性技も忍術で補う器用さ。どう考えても将来器用貧乏になりそうだが、忍者としての偵察能力とかを生かしてくれるに違いない。ただまあ、火遁の術系に関しては、まさかの火薬投げつけ。元祖無差別格闘流、つまり格闘術と言いつつ、花火を投げつける奥義の八宝大華輪を思い出したり。まあ、あれは無差別だからいいのか。しかし、火薬も小宇宙で威力が上がるとは、小宇宙万能だな。それにしても、狼座の聖衣装着シーン、長かった上に、これまでのどのキャラよりかっこよかった。

檄先生、株上げまくり。正直、現役を退いた今の方が、現役時代よりも強いような気がする。一方でヒドラ市はまったく姿を見せず。市さん、何をやっているんだろう。まあ、檄先生に関しては洗脳されて敵対するのは確実だな。

次回はもう1人の黄金聖闘士かあ。予告の星矢は全部これまでに出たシーンだから星矢じゃないだろうな。ただ、前作からのキャラという可能性は結構高いかも。楽しみだ。
一時期は切ろうとも思ったが、面白くなってきた。基本的に僕は学園ものとか日常ものが好きだけど、やっぱ星矢はバトルをやってこそだな。